« コーヒー豆の鮮度を保ちたい! | トップページ | コーヒーニュース »

豆購入~

Italian










コーヒー豆少し前に買いました^^


今回もスタバで買いましたが、種類を前とは変えて
イタリアンローストっていうのにしてみました。


うまく味を説明できないですが、
前買ったエスプレッソローストっていう種類とは
ちょっと違う味です。


写真手前の、スタバでもらえるコーヒーパスポート
に書いてある説明では、


エスプレッソローストは
香り、酸味、コク、キャラメルのような甘さ
がバランスよく調和

(スタバのラテなどはこの豆で淹れているとのこと)


イタリアンロースト
前者より力強く、甘く、ほのかにスモーキーな酸味く調和


とのこと。


イタリアンローストの豆の方が若干安かったです。

どちらもおいしいですが
僕はエスプレッソローストの方がすきです^^








|

« コーヒー豆の鮮度を保ちたい! | トップページ | コーヒーニュース »

コメント

明けましておめでとうございます。

この新しい年があなたにとって
穏やかで・・・・
飛躍の年になることを願っています。


そして
今年もどうかよろしくお願いします。

2009年元旦

投稿: モモ | 2009年1月 1日 (木) 22時22分

明けましておめでとうございます!

応援ありがとうございます(^^
最近更新をサボっていましたが
また更新しないとなと思い直しました。

今年も更新がんばりますので
よければまた遊びに来てくださいね。

今年もよろしくお願いします(^^

投稿: コウ | 2009年1月 3日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093796/26266166

この記事へのトラックバック一覧です: 豆購入~:

« コーヒー豆の鮮度を保ちたい! | トップページ | コーヒーニュース »