« コーヒーニュース | トップページ

ミルクがあまりあったまらない

エスプレッソマシンを買ってから
カプチーノを毎日のように楽しんでますが
ひとつ気になる点がありました。

それは、ミルクがあまりあったかくならない点。

ミルクを泡立てるのに圧力で勢いよく出る
スチームで泡立てるんですが、
そのときにミルクが冷たくないとあわ立ちにくいってことで
スチームでミルクをあわ立てつつあっためます。
が、泡は立つんですがあまりあったかくはならんのだ・・。

何でだろうと思って調べてたら
どうも安いエスプレッソマシン(1万円とか、そのくらい)だと
あまりあったかくならず、もう少しいいものでないと
あったまらないらしい・・。
確かに安いからなあ。

というわけでミルクは電子レンジであっためる必要がありそう。
やっぱりあわ立ててからあっためるんだよな。
明日試してみます。


ココログが使いにくいのでブログ移転を考え中・・。

|

« コーヒーニュース | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1093796/26998599

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクがあまりあったまらない:

« コーヒーニュース | トップページ